スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月30日

GGT-ASHBURY

今回は、ナイトビジョン装着時に使用するランヤードのご紹介です。


極少量ですが、入荷しております。


ミリタリーの画像でよく見るランヤードです。ナイトビジョンをヘルメットに装着した際にどうしてもカタカタと微妙に動いてしまう事が有ります。それをこのランヤードを装着しておけばゴムのテンションが掛かるので安定します。

それと、万が一ナイトビジョンが何かにぶつかり外れてしまった場合に、ランヤードを装着する事によって脱落する事を防ぐ事が出来ます。












現在3色在庫が有ります。

レッド・オレンジ・パープルの3色です。


当店販売価格:¥700-
発送は定形外か、レターパック300にて発送予定です。いづれも保障が付きませんので保障付きが良い方は、レターパック500にて発送可能です。

ご注文・お問い合わせは下記アドレスまでご連絡下さい。折り返しご連絡させていただきます。
ggt.ashbury@oasis.ocn.ne.jp

  

Posted by JUPITER at 21:08ヘルメット

2010年10月28日

GGT-ASHBURY

今回もすいません、ミリネタでは有りません。


しか~し、ミリブロなのでミリタリー要素も少しは無いといけないと思うので、CCT隊員の画像をアップします。

この隊員はCCTとして活動していましたが、タリバンの待ち伏せに合い戦死されています。こころからお悔やみ申し上げます。










それでは少し話を変えまして、この間夜釣りに行ってきました。神戸市の兵庫突堤と言う所です。この時期は太刀魚を釣る事が出来ます。刺身にして食べるも良し、バター焼きにするも良し、旬の味覚を味わう事が出来ます。



さて、来月は7日に開催される、和歌山バトルランドでの「モダンミリタリーミーティング2010」に参加させていただきます。もちろんチームPPSでの参加です。

チームPPSは「アンノウン」での装備で参加予定としています。・アンノウン・言葉で書くと簡単なのですが、実際にその装備をしようとすると非常にセンスが問われます。特殊部隊でも無くPMCでも無い装備・服装を選択するのは考える以上に難しいものです!

しかしPPSはその・アンノウン・をこれから突き進んで行きますよ!!

ゲームの画像や動画はまたゲーム終了後に順次アップしていく予定です。お楽しみに!

  

Posted by JUPITER at 21:30ナイトビジョン

2010年10月19日

GGT-ASHBURY

前回からの続きです!



なんど挑戦してみても、動画がダウンロード出来ない・・・・・・・イライラ!

もちろん自分の未熟さゆえだと思ってはいるんですが・・・・・!

と言うわけでYou Tubeにアップしましたので、お暇な時にでもご覧下さい。



ちなみに、少し解説させていただきますと、場所は前回も記載しました「蓬莱峡」です。

付近には外灯は一つも有りません。星明りと月明かりのみとなります。

動画の途中でNVを外した状態で撮影しています。車のヘッドライトを写していますが、肉眼でもほぼこれくらいの暗闇です。


次回は、実験でレザーを照射してみたいと思います。もちろん人のいない安全な場所で行います。
開けた場所では月と星明りで非常に明るいのですが、森の中に入ると木々により月・星明かりが殆ど入ってきません、肉眼では1メートル程先しか確認できません。そのような場所ではさすがに第3・4世代のNVを使用しても100メートル程しか確認できません。

そこでレーザーを使用してみるとどれ位変化が有るのか実際に実験して見たいと思います。

早ければ今週末に実験してみようと考えていますので、また動画をアップ予定です。

  

Posted by JUPITER at 19:49NV

2010年10月17日

GGT-ASHBURY

今日天気が良かったので、すこし夜間の登山に行ってきました。もちろん一人行動です。

行った場所は宝塚に有る「蓬莱峡」と言う場所です。PCにて検索していただければ直ぐに画像と情報が見れるかと思いますので、興味のある方はどうぞ!

この場所はトレッキングやロッククライマーには少し有名な場所です。今回も恐らく登山者と思われるグループが3張りテントを張ってキャンプを楽しんでいました。

そこを横目に2時間程ですが、散策してみました。


使用したのはAVS-6と、MICH2001です。





今日は雲も少なく月が出ていたので、かなり明るく周囲を見渡す事が出来ました。月が無ければもう少し暗くなると思います。



肉眼でNVを通して見るともっとはっきりと見る事が出来ますが、携帯のカメラでは夜空に輝く星達を鮮明には写す事が出来ません。肉眼では山の輪郭が確認できる程度で、ほぼ真っ暗闇です。



峠道が有るため、特に週末になると数々の走りや達が心地よい爆音を響かせながら走ってきます。NVを通して見るとかなりヘッドライトが明るいです。
















少しの間でしたが、2眼の為遠近感はつかみ易く、普通に山道を歩く事にはなんの問題も有りません。しか~し、どうしても肉眼で見るのではないので酔います!PVS-7はもっと酷いです。
これは訓練をする事によって克服する事が可能です。(ま、訓練と言っても回数をこなせば勝手に体がなれてくるんですが・・・・・!!)
AVSはPVSシリーズより視野角が広くなっているので、かなり改善されているのですが滅多に使用しないので、どうしても酔ってしまいます。
それと、2眼で見ているのでAVSをフリップアップした時に、周りの暗闇に目が慣れるのに時間がかかります。単眼であれば、片目は暗闇をみているのでNVを外した時のタイムロスが少なくてすみます。
一長一短ですな!


動画も取っていたのですが、ブログ等にアップするためにはクイックタイムプレイヤー7を購入しないとどうやら変換が出来ないようで、私のPCでは見れるのですが残念です。
(撮影した携帯はiphone4で撮影しました)

次回は別のカメラにて動画を撮影して、再度ブログアップに挑戦します。
  

Posted by JUPITER at 00:20NV

2010年10月07日

GGT-ASHBURY

久しく更新が出来ていませんでしたが、今回新たにバックアップ用のガンを新調しました。

今までは、トレポンオンリーだったのですが、故障した時のサブは絶対必要だと感じ・・・・・(当たり前ですね!!)VLTOR CASV-M CQB を装備しました。



M4もそれこそ腐るほどラインナップが有る為、どれを選択するか?非常に迷いました!!

いっそのことAKに行くか!? と考えましたが、そうするとAKのマガジンも必用数をそろえる必用が有りますし、装備類もAK用を調達する必要が出てきます。
まさしくAKスパイラルになってしまうので、ここはおとなしくM4シリーズを選択する事にしました。




皆さんもゲームしていると経験が有ると思いますが、ブッシュの濃いところなどでは長物は引っかかってしまい動き辛い事があると思います。

ですので自然と短めのM4となっていくのですが、トレポンはCQB-Rのため普通に短いだけでは同じになってしまうので、今回はこのCASV-Mを選択してみました。




CASV-Mにめり込んだハイダーがとても魅力的です。これなら、ブッシュの中でもハイダー先端が引っかかる事も無いでしょう!

ただ、ノーマルではインナーバレルが非常に短い為、どうしても初速が遅くなってしまっています。ノーマル箱出しでは75前後になっている為、このままではゲームでは少し辛いです。

取り合えずスプリングを少し強めの物と交換する事で、初速を稼ぐ事としています。




このハイダーを付けると全般に言えることですが、発射音がかなり甲高くなります。撃っていても気持ちが良いですね!

しかし反対に相手には自分の位置がバレやすくなってしまうので、撃ったあとは直ぐに移動する必要が有ります。


今月は残念ながらゲーム参戦が出来ない為、来月が筆降ろしとなります。いや~いまから待ち遠しいですわ!!
  

Posted by JUPITER at 14:49