2011年05月01日

GGT ASHBURY

ご無沙汰しております。GGT ASHBURY のアッシュです。



ものすごく個人的な事で、バタバタしておりまして更新が出来ずじまい。
ボスに早く更新しろよ~と怒られたアッシュです。


今日はGWなので、自分も大阪に来てオシャレにカフェから更新中です。

さて、もう少しすると暑くてなかなか辛いものが有る、ヘッドセットについて。
でも自分は好きなんです。
こう言うメカメカしいオモチャって!


今日は、MSA社のソルディンをTCI社がカスタムした「リベレーター3」です。
GGT ASHBURY

特徴的なマイクが目に付きます。
このマイクは本来なら、銃撃等の爆音下でも確実に音声を伝える事が出来るマイクとなっています。




GGT ASHBURY
これがマイク部分のアップです。
このタイプにはオプションでリップマイクを装着されています。今更このリップマイクについては
説明する必要もないでしょう。
GGT ASHBURY
マイクの裏側です。
中心に小さい円形がありますが、その中にマイクが入っています。
しかしお決まりで、特小無線にて使用するにはマイクを交換しなければ使う事が出来ません。
そこでいつもお世話になっている特小工房様にお願いしてカスタム加工をお願いしました。







GGT ASHBURY
ところで皆さんも気になった事が1回はあると思うのですが、TCI社のリベレーターは現在HPでは「リベレーター3」となっています。
しかし、ヘッドセット本体にはリベレーターⅡと表記されています。
なんで、変えないの?








GGT ASHBURY
さてこのタイプはPTTに送信ボタンが2個付いています。

ブラックとレッドのプッシュボタンです。





GGT ASHBURY
PTTからは無線機接続のケーブルが2本出ています。

つまり2個の無線機を使用する事が出来るようになっています。

もちろんこのPTTもそのままでは特小無線にて使用が出来ないので、内部配線のカスタムが必要となります。
この加工もゴットハンドの手により使用出来るように加工済みです。

自分ももちろんダブル無線にて使用しています。
1個はPRC152(特小無線機)で、もう一つはPRC148(特小では無い)をダブルで使用します。



これにより飾りでは無く、2個の無線機を同時に扱う事が可能となり、
非常にゲームが面白くなります。






GGT ASHBURY
ヘッドセットとPTTを接続するケーブルは強く引っ張ると簡単に解除する事ができる
タイプとなっています。

緊急に何処かから脱出する時に万が一ケーブルが引っかかる事が有っても、
そのまま強く引っ張れば解除する事ができる為です。

でもソコソコの力で引っ張る必要が有る為、通常の使用において外れる事は有りません。



同じカテゴリー(ヘッドセット)の記事画像
Pied Piper Asubury Ordnance
Pied Piper Asubury Ordnance
Pied Piper Ashbury Ordnance
INVISIO 
INVISIO X50 X5
ASH&DALIA
同じカテゴリー(ヘッドセット)の記事
 Pied Piper Asubury Ordnance (2013-01-02 23:51)
 Pied Piper Asubury Ordnance (2012-12-14 20:43)
 Pied Piper Ashbury Ordnance (2012-09-14 22:21)
 INVISIO  (2012-08-19 01:19)
 INVISIO X50 X5 (2012-07-23 21:36)
 ASH&DALIA (2011-07-25 18:08)
Posted by JUPITER at 14:14 │ヘッドセット