2009年08月07日

BATES社 TORA BORA アルパインブーツ!!

BATES社 TORA BORA アルパインブーツ!!

BATES社からTORA BORA アルパインブーツが一般に販売されましたね。

アルパインブーツと言うネーミングのように、完全に冬季登山用のブーツになります。
しかし、アウトドア用に作られたブーツではなく、ベイツ社がSOCOMからの依頼で製作されたブーツになります。
現在のアフガニスタンにおけるアルカイダグループとの戦闘は殆どが、山間部に集中しています。
その為本格的な登山用のブーツが特殊部隊に必要となり、このブーツが開発されたようです。

まず、ベイツ社はプロの登山家に靴の評価を依頼しそこで問題になった所を改良して、その後特殊部隊に支給されています。
ですので、ミリタリーはもちろんの事、本格的な冬季登山にも十分適しています。

ブーツのソールはもちろんビブラム社の物が採用されており、アイゼンを装着出来るようにもなっています。
及び、防水性が必然ですのでゴアテックスも使用されています。

ブーツのインナーは、タンの部分が調整出来るようになっていて、調整用のタンが付属しています。
その為、今まで以上に足首のホールドを確実な物とする事が出来るようになっています。

こちらのブーツも取り扱いを開始致します。

気になる価格ですが、¥61000-となります。

正直コンバットブーツと言うより、本格的な登山ブーツになっていますので、価格もかなり高いです。

当ショップHP http://shop.ggt-ashbury.com からご注文下さい。



同じカテゴリー(フットウェアー)の記事画像
GGT-ASHBURY
さらに、珍しくティンバーランドのトレッキングブーツ!!
同じカテゴリー(フットウェアー)の記事
 GGT-ASHBURY (2010-12-20 01:07)
 さらに、珍しくティンバーランドのトレッキングブーツ!! (2009-06-01 00:44)
Posted by JUPITER at 15:28 │フットウェアー