2009年07月07日

スント:X9ミリタリーモデル

今日も自分が普段使っている時計について!!!

スントX9ミリタリーモデルです。
通常とどこが違うかと言うと、液晶周辺の部分がホワイトなのが通常(正規販売バージョン)で、
ミリタリーモデルはその部分がブラックになっているのと、液晶のライトがレッドカラーで点灯する点だけです。
このミリタリー個人的には好きなのですが、日本のスント正規取扱店では修理も不可能です。
なので、壊れたら個人的に海外に連絡して送って修理をしなくてはいけません。
「ほとんど修理不可能ですね!!!」
駄目もとで日本の扱い店に聞いてみましたが、「無理」と言われました。
液晶部分の周り以外は、正規販売の物と同じパーツなので修理可能なんですが、パーツが手に入らないので
壊れたら無理ですね。

スント:X9ミリタリーモデル
スント:X9ミリタリーモデル
スント:X9ミリタリーモデル
スント:X9ミリタリーモデル

それでは、使ってみたインプレです。
このスントX9の一番の売りは、GPS機能が付いているので、目的地を入力するとナビゲートしてくれる
点です。
しかし、一番の問題点はGPSの即位のモードを頻繁に受信する設定にすると、バッテリーの減りが以上に
早くなります。半日持ちません。
それで、今度は即位の設定の間隔を長くすると、ナビゲートも大まかになり目的地が判断しにくくなります。
緊急用としてナビゲートを使うには良いですが、これがメインではちょっとしんどいですね!!

しかし、それ以外の機能は問題ないです。
カシオのプロトレックシリーズでも付いていますが、高度・気温・気圧・方位が計測できます。
これは何の問題も無く使用できます。

この時計は値段が高いですが、私はそのデザインが好きで購入しました。
実用性や、修理がきちんとできる点では、カシオのプロトレックや正規品のスントX9を購入されるのを
お勧めします。

あと、ショップを新規にオープン致しました。
まだ、掲載商品が非常に少ないですが、これから順次アップして行きますので、よろしければこちらも見ていって下さい。http://shop.ggt-ashbury.com

PS:約2週間後くらいにMSA社の新型ヘッドセットが入荷する予定です。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
Pied Piper Asubury Ordnance
GGT-ASHBURY
GGT-ASHBURY
GGT-ASHBURY
GGT-ASHBURY
GGT-ASHBURY
同じカテゴリー(装備)の記事
 Pied Piper Asubury Ordnance (2013-01-05 23:47)
 GGT-ASHBURY (2010-12-24 18:49)
 GGT-ASHBURY (2010-12-18 10:01)
 GGT-ASHBURY (2010-12-17 14:59)
 GGT-ASHBURY (2010-11-08 13:46)
 GGT-ASHBURY (2010-07-03 19:33)
Posted by JUPITER at 16:04 │装備