スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月11日

ASH&DALIA

ご無沙汰してます。ASH&DALIAのアッシュです!!


さて、今日は自分が大好きなNVとヘルメットをカスタムしてみたのでアップしてみます。

まずは、NVですが、ANVIS6からANVIS9にバージョンアップしました。
概観に関してはほんのわずかな変更点ですが、それがいいんです!!







フロント側にはレーザーフィルターを装着しているので、ゲーム等で万が一レーザーの直撃を受けても
暗視管を保護することが出来、安心してゲームできます。




NVのマウントを、Wilcox L3 G12 Three Hole Mount TANカラーを選択しました。
CRYE社・ AirFrame™ ballistic helmet にマウントを付けていなかったので、早速取り付けました。





と、その前にANVIS9には本体に電源が付いていない為、外部電源が必要となりますが、マウントがWilcoxに
なるので、外部電源も同じくWilcoxにします。
Wilcox Helmet Mounting System for ANVIS を取り付けます。
これはバックに電源BOXが付いており、そこにCR123を1本挿入して使用します。

ANVIS9には専用のアタッチメントを(同Wilcox社製)を取り付け、このマウントに電源から伸びた配線スイッチを付ける
事により、使用する事が出来ます。
このスイッチは磁石により引っ付いており、ANVIS本体を上部に跳ね上げると自然とスイッチが外れて
電源OFFとなるように設計されています。



では早速マウントにANVISを装着してみます。
















ちなみに本体を跳ね上げるとこんな感じになりますが、かなりフロント側が重くなって首が辛くなります。
下ろしている方が楽です!








昨日一人夜間登山に行ってきましたが、天の川がめちゃくちゃ綺麗でした。
星ってこんなに有るんやな~って考えさせられました。

  

Posted by JUPITER at 18:26NV