スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月27日

GGT-ASHBURY

今晩は、GGT ASHBURY TACTICAL GEAR のアッシュです!!


本日は、前回簡単にご紹介させていただきました、パラクレイト社ARHPCプレートキャリアーの詳細をアップさせていただきます。



まずは全体像からどうぞ!

プレートキャリアー・フロント・






プレートキャリアー・サイド・






プレートキャリアー・サイド・






プレートキャリアー・バック・






この新型ARHPCはクイックリリースが内蔵されているプレートキャリアーとなりますので、バック部分をめくりるとカマーバンド調整用のタグが有り、その中心にワイヤーが通っています。このワイヤーが抜ける事により、カマーバンドが瞬時に外れます。



なを、今回の新型からベルクロのパイル(メス)の作りが変更となっています。これはベルクロ社が新型のタイプを販売しているのか、MSA社が独自で作っているのか現段階では不明ですが新しくなっています。どう違うのかといいますと、フリースの様な肌触りとなっており、今までは強力に引っ付いているため剥がすときに力が必要だったのに対し、新型は少しの力で剥がす事が出来るようになっています。ですがベルクロが引っ付いている力は今までの物と恐らく同等だと思います。





胸元についているタグを引っ張る事により、ワイヤーが抜け各部が瞬時に外れるようになっています。これは今までのパラクレイト社RMVベストと同様の機能です。




ショルダー部分は、パラクレイト社の象徴ともいえる何重にもパッドが付いており、ハイドレーションのホースや無線機の配線を通す事が出来るようになっています。また各部が何重にも折り重なっている為、プレートキャリアーの重みが肩に食込む事無く非常に装着感が良くなっています。




フロントのフラップを開くと、カマーバンドを開く事が出来ます。カマーバンドは二重になっており、内側のバンドにはMOLLEが付いています。この内側のバンドにも各種ポーチを装着出来るようになっています。メーカーはラジオポーチの装着を推奨しているようですが、各人が使いやすいように好きな物を装着するのが一番良いでしょう。




外側のカマーバンドを開いた状態です。このカマーバンドの内部にはサイドプレート挿入用のポケットが有り、さらにレベルⅢAのソフトアーマーが封入されています。(ソフトアーマーは取り外す事は出来ません)




カマーバンドのフラップを開けて見ると、内部にサイドプレートインサート用のポケットが有ります。




サイドプレート用のポケットは取り外し可能となっており、内部には通常サイズのプレート・6×6のプレート両サイズを挿入する事が可能となっています。



以上がインプレッションとなります。
私は普段LBT社6094Aをゲームで使用していますが、それよりもこのARHPCのほうが装着した感じがしっくりきます。特に肩に重みが集中しない設計となっているのか、非常に肩が楽になります。是非皆さんにも体感していただきたいと思います。


販売価格:税込み¥115000-


お問い合わせ・ご注文はお気軽にご連絡下さい。
なを、当店ではお支払いに各種クレジットカード・現金書留・代金引換・銀行振り込みがご利用いただけます。クレジットカードでのお支払いでは、お客様にてクレジットカードをリボに設定していただきますと、リボ払いも可能となっておりますので、是非ご利用下さい。
ggt.ashbury@oasis.ocn.ne.jp

  

Posted by JUPITER at 17:52パラクレイト