スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月16日

GGT-ASHBURY



今週末、ゲームの為メンテナンスをしていた、トレポンM4CQB-Rです。

インサイト社のM3Xをサイドレイルに取り付けていますが、バックアップ用としてもう一つライトを装備したいな~と考えておりました。
インサイト社のM3Xはバルブがキセノンバルブの為、IRフィルターを使用して夜間に使うには適していますが、衝撃等でバルブが破損する可能性が有ります。(これはあくまでも実銃の場合ですが)
その為、もしもの時の為にバックアップ用のライトを付ける必用が有ります。これは賛否両論でバックアップのライトを付ける事により重量増となる為、取り回しがし辛くなるデメリットも有ります。

それで今回はレーザーサイトが付いている、シュアファイアー社のX400を付けて見る事にしました。






X300とは違い、X400はレーザーサイトが付いた事により若干大きくなっています。その為M4に付けた場合違和感が無いか心配でしたが、付けて見た感想は「全く大丈夫」でした。
それよりもインサイト社のM3XよりX400の方がコンパクトなのは驚きです。こうやって比べてみるとM3Xが大きい事が良く分かりました。






X400はフロントグリップの前方に付けています。これによりグリップをしたままで、M3Xを点等する事もX400を操作する事も可能です。

















今後は内部カスタムを行い、集弾性能をマルイに匹敵する所まで持っていく予定です。と言ってもパーツ(ホップアップ部分のアッセンブリー)を丸ごと交換すれば完了なので、カスタムとは言いがたいですね!!

  

Posted by JUPITER at 14:00