スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月19日

GGT ASHBURY

今晩は、GGT ASHBURYです!!

皆様にお知らせです。当店は明日20日~22日まで臨時休業となります。申し訳御座いません。

WEBからのご注文は随時受け付けておりますが、ご返答のご連絡は23日からとなりますので、ご了承下さい。

さて、ここからは例のDVDの話に移ります。

そのDVDとは、そうですマグプルの新作DVDです。
このミリブロをご覧の方々は多くの方が既に眠い目を擦りながらご覧になっている事と思います。

各言う私もその一人で、このすばらしい内容のそしてすばらしく長いDVDを鑑賞しています。時間の空いた時に見ているのでなかなか全部を走破することが出来ていません。
DVDを見ながら寝ているときも有ります・・・笑!!




マグプルのインストラクターですが、何がこれ程私達サバゲーマーを魅了すのでしょうか?

今までにも、そして現在も多くの射撃のインストラクターはいました。
しかし、マグプルのクリス・コスタ氏トラビス・ハーレイ氏の動きは独特の物が有ります。

スムーズに動きながら同時に瞬時な動作をする、この相反する動きを巧みに取り入れて見る人を魅了します。

DVDで見ていると簡単そうに見えるのですが、実際にやって見ると”トンチンカン”な動きになってしまいます。自分の中では二人のインストラクターになりきっているのですが、自分を撮影した動画を見ると全く違います。自分で見て爆笑する事が多々有ります。

この動きを自然に出来るようになるには、相当な練習が必要だと思います。
練習だけでは身に付けられないのかもしれません。
つまり実戦を経験していないと出来ない動き・考え・が有るのかもしれません。

さて、私のつまらないウンチクはこれぐらいにしまして、愛銃のトレポンCQB-Rを若干仕様変更しましたのでアップさせていただきます。






何が変わったかお分かりでしょうか?

自己満足な世界になりますが、レプリカのPEQをダニエルディフェンスのレイルの前方に取り付けを変更しました。
その為今まで付けていたLMT社のフロントサイトを外しました。

特別意味は無いのですが、ミリタリー関係の画像を見ていたらフロントサイト・リアサイトを付けないでフロントレイルの前方にPEQを取り付けている画像があったのでマネをして見ました。

それとレイルに付けていたタンゴダウン社のレイルカバーも取り外しました。
少しでも軽量にしたかった為です。


今までゲームでは気合でイーグル社のアサルトプレートキャリアーにMSA社の実物ESAPIプレートを前後に入れていましたが、午後からのゲームでは体力が付いていかなくて膝が笑っていました。

ですので気合は止めて、素直にダミープレートに変更しました。

これで午後からのゲームでも動き回れると自分では信じています。(信じると言う考え方はすばらしいですね!!)

それでは今日はこの辺で失礼致します。

  

Posted by JUPITER at 20:24DVD