スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月03日

GGT ASHBURY

どうも、GGT ASHBURYです!!

前回は、ELCAN SPECTER DR についてご紹介させていただきました。

現在考えているのは、1×がオミットされているのでミリタリー画像で良く見られる本体の上に付けられいるDOCTOR社のドットサイトを取り付けてみようかな?と検討中です。

さて今回は、今後米軍等に普及していくだろうと考えられるNV(ナイトビジョン)につていです。

現在暗闇を制する主な機器として、僅かな光を増幅して見ることが出来るNVともう一つは熱源を感知してその強弱を映像にするサーマルビジョンです。

私の知り合いにこの2つを所有している人がいるので、実物を見る機会が有ります。(その方が所有しておられるサーマルビジョン・ナイトビジョンはいづれも軍事用の最新タイプです・・・ちなみにサーマルビジョンは高級車が1台買うことが出来る金額です!!)NVでも十分夜を制する事はできるのですが、全くの暗闇では解像度が極端に悪くなってしまいます。

サーマルビジョンは反対に光等は全く必要としないので、室内や霧等が発生しても問題なく熱源を感知することができます。

さて、ここからが本日の本題ですがこの2つが一緒に機能すると非常に有利になります。殆どの条件で使用することが出来ます。

それを実際に開発して、一部の部隊では有りますが試験的に使用されているようです。

それが、AN-PVSQ20になります。








ナイトビジョンとサーマルが一体になっているにもかかわらず、非常にコンパクトに設計されています。

このPVSQ20ですが、ナイトビジョンのみの画像とサーマルビジョンの画像とを選択することが出来ます。

さらにすごいのが、ナイトビジョンの画像とサーマルの画像とを合成して見ることが出来るのです。

ナイトビジョン特有のグリーンの画面に熱源が白く映されると言う感じでしょうか。

これがあれば暗闇は無敵ですね!!










お時間が有りましたら、当店HPもご覧下さい。

今回ご紹介したNVは残念ながら販売しておりませんが、ミリタリー装備を扱っておりますので、宜しくお願い致します。

GGT ASHBURY TACTICAL GEAR http://shop.ggt-ashbury.com お待ちしております。
  

Posted by JUPITER at 21:55NV