スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年11月14日

TCI社製 LIBERATORⅡ

お早う御座います。GGT ASHBURYです。

今回も前回に続き、LIBERATORⅡについてです。

まずは、画像から。

これは、MICH2001にセットした状態です。


これは前回もアップしました、ヘッドセットとなります。


これがブームマイクのアップとなります。
このマイクは通常のノーマルマイクと違い、ノイズキャンセラータイプとなっています。
ようするに、通常のマイクよりも周囲の雑音を抑えて、声のみをクリアーに伝える事が出来るようになっています。
で、本来はこのマイク部分の下に、リップライトが付いているのですが、現在修理中の為外しています。
このリップライトは元々は航空機のパイロットが手元を照らす際に使用する為に作られていますが、それ以外でも手元の地図等を判読する際に便利な為、多方面で使用されているようです。


これは、電源ボタン・音量ボタンの部分ですが、アップして見ますと・・・・・・!?


通常のヘッドセットには無いスイッチが付いています。
このスイッチは、ブームマイクに付いているリップスイッチの電源ボタンとなります。



PTT接続端子・ケーブルにもTCIのメーカーロゴが入っています。

私のMICH2001には、OpsCore社のOcc-Dial LINER KITを取り付けています。
その為、ヘッドセットのバンド部分をこのLINER KITに取り付けないとダメなように設計されています。
これがそのOcc-Dial LINER KITになります。


これがセットした時の絵になるのですが、お分かりいただけるでしょうか?
LINER KITの中に、ヘッドバンドを通す必要があります。

取り付け方法はいたって簡単です。

この絵は「おでこ」の部分になります。
この箇所は、ヘルメットに貼り付けるベルクロが付いた発泡スチロールと、おでこに接するスウェードが貼られているライナーがあります。
それらは取り外し簡単なホックで付いているので、そのホックを外すと!?

ハイ、ヘッドバンドをそこに通せば・・・・!?

取り外し・取り付け完了です。

次は、イーグル:アサルトプレートキャリアーについて、少しだけ追加した物があるのでご紹介できればと思います。

あと、お暇でしたら当店HPを覗いて頂ければと思います。
http://shop.ggt-ashbury.com となります。

では、今日も一日皆さんに良い日が訪れますように!!

  

Posted by JUPITER at 11:01ヘッドセット