2009年12月24日

トレポンM4CQB-R

メリークリスマス!!

どうも、GGT ASHBURYです。

今年はこちら関西ではクリスマス前まで寒波襲来の為かなり寒かったので、クリスマスはホワイトクリスマスになるか!?と思っていましたが、どうやら寒波が過ぎてしまった為雪はお預けになってしまいました。

さて、今日は私の装備ですが、とうとうトレポンを購入してしまいました。
新品CQB-Rを大阪の某トレポンショップで購入しました。(めちゃくちゃ安かったので誘惑に負けてしまいました)

トレポンM4CQB-R
トレポンM4CQB-Rです。フロントは実物では無くUFCダニエルディフェンスタイプ・9インチレイルハンドガードです。
このレイル大きな加工が必要かな?と思い購入して某トレポンショップに行って道具を借りて取り付けしたんですが、殆ど無加工でトレポンに付きました。”ビックリ”

トレポンM4CQB-R

トレポンM4CQB-R

トレポンM4CQB-R

トレポンM4CQB-R
光学機器をどれにするか?迷っていたのですが、某トレポンショップさんの所にトリジコンの一つ目君とイスラエル製の例の雑誌にも出ていた米軍飯芝氏が付けていた実物”裏にサイン入り”の2つがあり、最初はイスラエル製の一つ目君にしようと考えていたのですが、実物を触ってみると最新のトリジコン社との性能差は一目瞭然だったので、トリジコンにしました。

大きな違いはまず重量です。トリジコンの方が断然軽いです。そしてレンズ部分が大きいので瞬時にサイトしやすいです。

そして両方に言える事ですが、電池不要が良いですね。電源のボタンを押す必要も無いし、電池が無くなってサイトが使えない事も無いし、気兼ねなく使用できるのが一番の魅力です。

トレポンM4CQB-R

しか~し、これから大きく仕様変更?する事となり、この外見もこれで見納めになってしまいます。

その姿は又後日に!!

では、今日も皆さん良い一日を!!



同じカテゴリー()の記事画像
Pied Piper ASHBURY Ordnance
Pied Piper ASHBURY Ordnance
Pied Piper ASHBURY Ordnance
MK46
GGT-ASHBURY
GGT-ASHBURY
同じカテゴリー()の記事
 Pied Piper ASHBURY Ordnance (2012-11-06 21:02)
 Pied Piper ASHBURY Ordnance (2012-11-01 23:08)
 Pied Piper ASHBURY Ordnance (2012-10-31 21:48)
 MK46 (2012-01-09 20:26)
 GGT-ASHBURY (2011-04-12 21:50)
 GGT-ASHBURY (2011-01-15 18:42)
Posted by JUPITER at 12:11 │