スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月11日

GGT-ASHBURY



リベレーターで有名な、TCI社製のボーンヘッドセットです。


通常のヘッドセットは耳に覆いかぶさるタイプとなり、爆音等を遮断する事が可能ですが、夏場は耳が蒸れて長時間の着用に問題が有りました。また頭部を挟み込むため長時間使用していると頭が締め付けられて痛くなってきます。

その問題を解消するのが、このオープンタイプのヘッドセットとなります。爆音等から聴覚を守ることは出来ませんが、耳栓をすれば問題ありません。
しかし耳栓をしてしまうと無線の音を聞くことが出来なくなってしまいます。しかし、このヘッドセットは骨伝道タイプですので問題なく無線機の交信をする事が可能です。
骨伝道とは頭部(頭蓋骨)に直接音を振動として伝える事で、鼓膜がその振動を音に変換して通常の会話が出来る物です。

これであれば長時間の着用でも耳が蒸れることも、頭部が痛くなる事も有りませんし、MICH等のヘルメットを装着しても干渉する事が有りません。






ヘッドセット本体と、TCI社製のPTTがセットとなっております。






無線機の接続アタッチメントは、PRC-148用のURBANタイプとなっています。

TCI社のヘッドセットは注文してからのカスタム製作となっておりますので、納期に約1ヶ月程度必用となっておりますので、ご了承下さい。


当店販売価格:¥85000-

なを、現在在庫として1セットのみ商品を発注しております。今月末に発送予定となっておりますので、当店には8月初旬には入荷しております。

ご注文お問い合わせ等御座いましたら、オーナーへのメッセージからご連絡いただくか、もしくは下記アドレスまでご連絡下さい。
tacticalgear@ggt-ashbury.com
  

Posted by JUPITER at 10:47ヘッドセット