スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月15日

GGT ASHBURY

今晩は、GGT ASHBURYです。

しばらくブログがストップしていましたが、久々にアップさせて頂きます。

このような拙いブログをご覧いただいている方がおられ、大変恐縮です。

これからもどうぞ当店を当ブログを宜しくお願い致します。

さて、本日の内容ですが、ELCAN DR のレプリカが販売されて間もない今日この頃です。多くの方もこのレプリカを手にしておられるでしょう。
ブラックカラーは問題無いとしてDEカラーの金ぴかぶりには多くの方が驚かれていると思います。

このミリブロを拝見していても多くの方が金色の部位を塗装しておられます。

各言う私も何とか塗装してやろうと考えて色々なメーカーのスプレーを購入して試していましたが、なかなか実物に近い色合いを出すことが出来ずにいました。

そんな中ようやく自分の中では満足できる塗料にめぐり合いました。

その塗料を使って塗装したELCAN DR がこちらです。ご覧下さい。









汚い作業台の上からの撮影で失礼致します。

金色部分が良い感じで塗装出来ています?

実物は茶色でもなく独特のカラーをしている為、その感じに近づけるカラーを探すのが大変でしたがようやくこれで完成しました。

その気になる塗料はこちらになります。







恐らく全国にあるホームセンターで簡単に入手可能だと思いますが、”アサヒペン”のColor Palette Marker と言うペン型の水性インキの塗料となります。

ペン先は通常のマジックと同じペン先ですが、マジックでは有りません。

水性ですがもちろん乾いてしまえば水が付いても落ちません。ラッカー系の薄め液で落とさないと落ちなくなります。

そして一番良いのが、このペンは色々なカラーが有るのですが、全てがマットカラーだと言う点です。つや有りでは無いので、ガン関係の塗装にはぴったりです。

ちなみに今回使用したカラーは、”メイキシカンサンド”カラーとなります。

1本¥298-程ですので高くないですし、水性なのでシンナーの匂いが無いことが良いです。部屋の中で色塗りをしても部屋が臭くならないので気兼ね無く塗装が出来ます。

皆さんの参考になりましたでしょうか?

あとお時間が御座いましたら、当店HPもご覧下さい。お待ちしております。

GGT ASHBURY TACTICAL GEAR
http://shop.ggt-ashbury.com